<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SODA 料理撮影

ASIAN KUNG-FU GENERATION  キヨシ君とフジファブリック ダイスケ君の料理ページ撮影しています。二人ともお料理はかなりの腕前です。
この本はぴあ別冊SODAという本で男性のタレントさんばかりです。
今度撮影風景も撮っておきましょ

d0172650_1212128.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-27 12:01 | お仕事

ぴあ ムック表紙撮影

3冊表紙のみ撮りました。
ストロボは SB-800とSB-600

d0172650_11533535.jpg

d0172650_11543310.jpg

d0172650_1154721.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-26 11:56 | お仕事

ハイウエイウォーカー 特集モデル撮影

d0172650_14474176.jpg
d0172650_14461555.jpg
d0172650_1446730.jpg


先月のハイウエイウォーカー 特集 モデルページです
メイキングのムービーもどうぞ

スティディーカムマリーン使用です
スティール撮影はニコンです


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-25 14:47 | お仕事

日本酒 覚え書き

d0172650_114692.jpg


日本酒のお土産をもっていく時
どれにしようか悩みます
すぐに手に入らない物もあるし
少しだけテイスティングするつもりが
全部呑んじゃったりして

昨夜も日本酒がいろいろ集まってきました
結局食べ物と一緒に呑む場合がほとんどですから
香りの強いものは最後まで残ってしまいます
途中でお燗をつけてみると
ぐっと表情が変わるお酒もあります
「あー美味しい!」という声がきこえると
妙に嬉しくなってしまいます
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-23 11:10 | 呑む、食べる

ZENKOKYU shiina yuki

禅呼吸の椎名由紀さんの海外向けムービー完成
ナレーションはもちろん椎名由紀さん
呼吸法と日本酒を海外にもっと紹介したい!


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-22 11:28 | movie

雪かすみの郷 会津娘

d0172650_9302014.jpg


高橋庄作酒造店の新酒です
僕はこのお酒は薄いワイングラスで呑むのが好きです
チーズとか生ハムのような洋風なオードブルでいい感じです
問題は美味しくて飲み過ぎる可能性がかなりある事です(笑

ゆったりしてきたら
ぬる燗で少しだしのきいた食べものと一緒にどうぞ

「土産土法の酒造り」の本を見て
会津娘を呑んでみたいという声をたくさん聞きました
ありがとうございます!
今はこのお酒から飲んでみてはいかがでしょうか?
このお店で売っています

高橋さんの造るお酒には季節感があります
季節が変わり
風や雲の様子が変わり
野菜や魚の種類が変わり
そのタイミングにぴったりのお酒が出るように思います
僕たちの生活も季節に合わせた暮らしが必要かもしれませんね
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-20 09:43 | 呑む、食べる

赤ちゃん 友理 12月2日生まれ



レンズは35ミリf1.4ニッコールレンズ カメラ キャノン7D フルハイビジョンです
赤ちゃんの表情はいくら見ていても飽きませんね
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-19 11:46 | movie

飲んだお酒覚え書き お酒の話

d0172650_1538154.jpg
d0172650_1538487.jpg


三千櫻 にごり 
雑賀 

義侠
風の森
相模灘

義侠は前に呑んだときの印象と
吉祥寺の「にほん酒や」さんで呑んだ味わいと
全く違っていました。それから再度確認のため買いました
食が進む味わいで、盃も進みます。

お酒は生きているので呑むタイミングとか
置いてあった状態とかで味が変わります
一度なにか違う感じがしても、もう一度同じ銘柄の米違いなどを
呑んでみる必要を感じます
「あの酒はうまくない」などと簡単には言えないと思うのです。
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-18 15:50

シェ・カザマ スペシャルサンドイッチ

d0172650_9183244.jpg


先日渡辺あきこ先生のお宅でのお料理撮影
編集の方がお昼ご飯にもって来てくれました
見た目もびっくり!
いろんな味も楽しめてパーティーに最適ですね
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-17 09:24

冬の花火



週末は群馬県昭和村でウインターフェスティバル
雪の中での花火でした
長靴の中の指が冷たくて冷たくて

夏のお祭りとはまた違って
雪の中のお祭りは人の存在が
とても暖かく感じるのです
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-02-14 23:12 | movie