<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無力

d0172650_0222440.jpg


体調が悪くて
気分的にも沈んでいます

でも写真をブログに載せてというメールをいただいて
また書き始めました

被災地から遠くはなれた横浜で
半分明かりの消えた量販店が
これで十分ではないか、
今までの無駄使いはひどかったじゃないか
と思わせる反面
日本が受けたダメージの深さを感じさせます

自分にできる事として
まずは宮城の酒を飲む事にしました
自分のできる事として
飲んで応援していきます
いろいろ考えて
仙台の酒販店さんにお願いしました

カメラをもって光の中を歩けば
季節はゆっくり変わっています

今日は大好きな日本酒が
少し苦く感じます
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-30 00:42

せめて暖かく

d0172650_1251464.jpg


せめてもう少し暖かくなってほしいな
土曜日は写真展を見に東中野へ
週末はご近所の6家族を撮影

暇なときにやる事はいっぱいあるけど
なかなか進まない

少し走って体を活性化しないと
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-23 12:58

太陽の暖かさ 闇の怖さ

d0172650_11311534.jpg

昨日買った肉厚の椎茸
美味しそうです
このまま干し椎茸にしましょうか

d0172650_11313532.jpg



そして以前いただいたエネループの充電器
太陽の光で充電できます
いよいよ出番です

節電の中ちょっとのお楽しみ

週末は
東北方面も少しお天気回復のようですね
このまま暖かくなってほしいです

何度も書いちゃいますが
都会の停電は怖いです
道一つ超えたら真っ暗になってしまいます
小さな交差点は信号もお巡りさんもいません
運転手は停電にきがつきません
凄いスピードで交差点に入っていきます
みんなが十分注意しないと事故が起きます
お巡りさんも黒でなくオレンジ色の蛍光ジャケットでも着ないと見えませんよ
それと路地に入るとさらに危険です
何も見えません
急な停電に備えて懐中電灯を常に持ち歩いていた方が良いです
携帯電話も災害時に電灯になるといいのに、、、。

昨夜は小さな交差点に近所のおじさんが懐中電灯もって
照らしてくださってました。助かります!

都会にいる人は「真っ暗」を体験していません
十分注意が必要だと思いました。
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-18 11:44

できる事はなんだろうか?

d0172650_10563210.jpg

朝、目が覚めて
昨日までの事が全部夢だったら良いなーと
一瞬思います

窓から見える青い空
晴れているからといって天気が良い訳じゃありません
でもこの太陽の暖かさ
早く東北の方も照らしてほしいです

近所を散歩して
料理をして
家を掃除しています

d0172650_1056673.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-17 10:57

がんばろー日本!

d0172650_11261530.jpg


また今までのように安心して暮らせる日がきっと来ます

各自がんばっていきましょう!

何ができるか分かりませんが
少しでもと思いお花の写真を撮りました。
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-14 11:33 | 日々の事

遠くの街で

雪が降ったり
雨が降ったり
急に晴れ間が見えたり

そしてまた旅に出たいと思う


d0172650_13999.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-11 13:10 | 日々の事

寒い月曜日

雪の降る月曜日でした

ちょっと疲れが出ているのか
「呑み過ぎですね」と言われてしまいました
飲み過ぎでないときに言われると嫌なもんですね
髪の毛でもきってさっぱりしないとダメかな〜

d0172650_14484446.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-07 14:49 | 日々の事

松崎



伊豆の松崎
河口のキャンプ場からの風景
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-03-01 09:02 | movie