<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

会津娘 山田穂で始まる食事

d0172650_19471110.jpg

d0172650_19472222.jpg

d0172650_19474881.jpg

d0172650_1948490.jpg

d0172650_19482172.jpg

d0172650_19483873.jpg

d0172650_19485995.jpg


九段下のお店で
最初にお願いした会津娘 山田穂
その日は昼からいろいろなお酒を飲んでたどり着いたので
この会津娘 山田穂のバランスのよさに感動しました
このお酒はいろんな場所で呑み比べてきましたが
ここでの山田穂は格別おいしかった

もともといいお酒ですが
さらに美味しく提供されるには
酒販店や飲食店のお酒に対する愛情が必要だと
感じました

それをあえていうなら
過保護にするだけでなく
大事に見守り
呑む人に嫁がせるような親心でしょうか

最後に磐城寿を出していただきました。
深い味わいです
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-30 20:02 | 呑む、食べる

東京なう

d0172650_0593471.jpg


日本橋
まだまだ東京はスクラップ&ビルドの町

東京は何度も掘り返されて
作られ、壊して
何事もなかったように
また
作られる

刹那な町
つらい事も楽しい事も思い出になるけど
みんな壊してしまえば
思い出すすべを失ってしまう
その方が気が楽だけど
なんだか
落ち着く場所もない
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-30 09:00 | 日々の事

茅場町 鳥徳でお昼ご飯

d0172650_10144196.jpg

d0172650_10135423.jpg

d0172650_10142124.jpg


茅場町 鳥徳さんにて
焼き鳥とか、うなぎ茶漬け、とか鳥鍋とかいっぱいいただいたけど
撮るの忘れてしまいました!
楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました!

またお昼間に
まったり飲んでみたいです(笑
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-27 10:20 | 呑む、食べる

人参の芽

人参が発芽しました
こうやって種をまいて
芽が出るのが楽しくて
いろんな野菜を育ててしまう
人参は芽が出れば成功という言葉を信じたい

面白い事に一緒にたくさん芽が出ないと
育たないらしい
人参には人参の都合があるんだな

週末は畑ときどき撮影

d0172650_22101443.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-24 22:11

仙台で日本酒飲むなら 「おはな」がいいと思う

仙台で日本酒飲むならここがいい!
「おはな」

先日の「宮城のお酒ひやおろしを楽しむ会」にて
蔵の皆さんがいらっしゃいました。
阿部勘、乾坤一、蒼天伝、宮寒梅,浦霞、伯楽星、日輪田、日高見、山和,綿屋
ずらーっと10蔵!
贅沢な会でした
宮城のお酒はきれいなお酒が多いですね
今回初めていただいた「山和」また飲んでみたいです
この「おはな」
お料理もおいしい
お店の人の感じもいいです
あーまた行きたいなー

d0172650_10171184.jpg

d0172650_10172943.jpg

テーブルには仕込み水が
d0172650_10175144.jpg

d0172650_1018198.jpg


乾杯はワイングラスで
d0172650_1019572.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-22 20:00 | 呑む、食べる

台風の日

d0172650_7102849.jpg


外は台風
強い雨と風
大きな建物の中は快適だけど
忘れちゃいけない
人間は自然にはかなわないってこと
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-22 07:12 | 日々の事

復興の狼煙ポスター展 浅草

先日浅草で見た展示です
写真もコピーもとてもいいです
なによりこのプロジェクト「復興の狼煙」がすばらしいです

浅草に行ってみてください

d0172650_9255914.jpg

d0172650_9261938.jpg

d0172650_9263277.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-20 09:28 | 日々の事

シャングリラ 東京

たまにはホテルのバーで飲むのもいいんじゃない

夕日が西の方に沈んでいきます

ホテルでの時間は他の何処とも違いますね

なんだろ

味わいのある時間かな


d0172650_1924315.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-15 19:25 | 日々の事

d0172650_9143068.jpg


少し秋の風
朝早く起きて畑の大根を見に行く
いまのところ順調のようだ
昨日博多から戻り夜はジムでストレッチ
今日はこの後仙台にいって宮城のお酒を呑む
旅はもう少し続く
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-08 09:17 | 日々の事

飲んだお酒 記録

d0172650_54835100.jpg

d0172650_5485021.jpg

d0172650_549985.jpg

印象にのこるのはこのお店の音楽がなんとなく日本酒に合わなかった事
いつもジムで走るときのアルバムだったから
新宿にて


d0172650_5493758.jpg

d0172650_5495281.jpg

d0172650_5501099.jpg

d0172650_5502661.jpg


新潟「ささ泉」にて
村祐と鶴齢が全く違う印象のお酒
そういえば最近鶴齢呑んでないな〜
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2011-09-06 05:55 | 呑む、食べる