<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

梅雨晴れや ジャガイモの花 

d0172650_14303970.jpg


そろそろジャガイモ掘りしなといけない
土の中に実ができる物は掘ってみないと
わからないという期待を含んだ楽しみもある

今日は雨が降ると思っていたのに
もったいないほどの晴れになった

午前中医者に行って血液検査
せっかく採血するなら
いろいろ(コレステロールとか、、、)
調べてもらいたいけど
まあ仕方ない

今年の半分がおしまい
最後に熱が出た事もあり
いろいろ気がついた
仕事の仕方も考え直したい
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-29 14:42 | 畑の話

みどりの収穫

d0172650_1864113.jpg


こっちの体調とは関係なく
畑では野菜が育っています
今日はキュウリもできました
みどりばかりの収穫です
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-28 18:07 | 畑の話

病で発熱

d0172650_1738797.jpg


昨日は久しぶりに熱が出た
39度
フラフラして考えることすべてが
駄目なこと
情けないこと
希望の無いこと
ばかりだった

元気になったら
気持ちを入れ替えて
がんばりたい
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-27 17:41 | 日々の事

夕方になると

d0172650_15403356.jpg


もうちょっと暑い日に
こんな感じで始まるのも悪くないよね

d0172650_1542219.jpg


もう食べられなくなるんだよな〜
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-25 15:42 | 呑む、食べる

北雪 純米大吟醸 山田錦

d0172650_22353196.jpg


北雪の大西さんにいただいたお酒
呑みました
新潟佐渡島のお酒です
まずは冷やで(常温)冷たくしすぎると
もったいない感じがして呑んでみましたが
ふくよかで主張しない香り、新潟らしいお米の味わい
そして切れ味がいいです
次の日は冷たくして食前にいただきました
蔵の酒造りの実力の高さを感じさせる1本です
ありがとうございました

昨日の原発再稼働反対デモに4万人の参加者だということを
神奈川新聞は全く触れていませんでした
真実を伝えられない新聞は価値がありませんので
購読を中止します
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-23 22:42 | 呑む、食べる

原発 日本

d0172650_943124.jpg


この本を買って読み始めた時
もう日本で原発が再稼働することは
ないだろうと固く信じた
今でも福島では放射線の被害が続き
人の五感にまったく訴えない中で
魚や農作物や人にゆっくりと放射線は積もっている
何も解決していない
それなのにまた原発を稼働させてしまう
「私たちは原発を止めるには日本を変えなければならないと思っています。」


変えていくには勇気もいる
時間もかかる
立ち止まって考え直し
新しい方向に向かいたい
ライトアップに浮かれること無く
ライトダウンして立ち止るべき時だと思う
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-22 09:07 | 原発

夏至 東京

d0172650_22474477.jpg



いろんな生活がこの空の下にある
いろんな考え方の人がいる

原発の再稼働は反対
僕の周りにいる人はほとんどが反対なのに
どうしてこうなるんだろうか?
このままでは
この国を大事に思えなくなってしまうじゃないだろうか?
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-21 22:55 | 日々の事

いんげんの収穫

d0172650_7305923.jpg


「いんげん」がたくさん取れます
つるをかき分けての収穫も楽しいし
さっと茹でて食べても美味しいです

台風でネットごと少し斜めに倒れてしまいました
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-21 07:34 | 畑の話

陸上短距離

d0172650_19272780.jpg


台風がきてます
野菜が心配

きょうは慶応大学で
アスリートの撮影でした
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-19 19:28 | お仕事

伝わらないのか 原発再稼働反対

d0172650_2227581.jpg


福島県 広野町
地震の津波と原発事故
壊れた原子力発電所から25キロくらい


だれなんだろう再稼働に向けて黒い大きな力を使っている奴は?
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-06-18 22:32 | 原発