<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東雲夕景




先日新生暁子さんの料理撮影後
生ビールパーティーまでのあいだに撮影しました
東京の臨海地区の水辺の風景は
僕の心象風景、
遠く懐かしい気分がよみがえる
東京の大好きな風景です

パーティーも凄く楽しかったな〜
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-30 10:40 | movie

キャベツの話

d0172650_11202164.jpg


畑に蝶々が飛んできて
数日するとキャベツはこんな感じ
容赦しません

人間が食べたキャベツが4個
虫が食べたのが2つです

自然ってこういう事です
キャベツを守るためには
毎日必死でいも虫を取らないと駄目ですね

せっかく作ったのに!と思うと苦しくなるし
まあ仕方ないと思うと自分も自然の一員になった気分になれます
たぶんw

今畑は植物も虫たちも激しくぶつかり合っています
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-26 11:27 | 畑の話

キャベツ

d0172650_9525894.jpg


よくぞここまで成長してくれた
まだ寒い3月26日に種を蒔き
虫にも食べられずこんなに奇麗に丸くなってくれました
嬉しい

同じような形の種から
丸くなるもの
根っこが膨らむもの
赤くなるもの
などなど野菜にもそれぞれの運命があるなー
などと想いを巡らせて
日本酒チビリ
キャベツポリポリ
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-19 10:02 | 畑の話

オクラとトマト

d0172650_17461279.jpg


今日は思ったように仕事が進まなかった
なんだか気分が悪い

畑では僕の気分に関係なく
オクラが採れ始めた
甘い
これからが楽しみ

昨日OSを入れ替えたのでなんだかしっくりしない
探している写真も見つからない
やれやれ
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-12 17:49 | 畑の話

素材を生かして料理する

なすが採れ始めました
大事な野菜が採れ始めると
素材を生かしたレシピをもっと知りたいです
野菜が生かされて生まれ変わるような料理
食べたいです

明日はちょっと会津にいきます

d0172650_0273315.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-08 00:29 | 畑の話

バラの花

d0172650_22441036.jpg


血液検査の結果は
よくわからないけど
何かの菌、もしくはウィルスだろうという事
まあ風邪の一種だね
といわれておしまい

大体治ったんだから
もういいじゃん

どこか遠くの国の
ヤバい蚊に刺されて発熱って訳じゃないし
(本人は何となくそんな気がしたけどw)

写真は本日買ったソニーのビデオカメラで撮影した写真
いざというときに使えるのか?と思ったけど
まあこんなものでした
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-07-02 22:51 | 日々の事