<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

午後のスタジオ

d0172650_04978.jpg


午後になると西日が差し込んでくる
あー夏も終わりだな


撮影が終わるまでは
何ともなかったけど
すべて終り
車を出したら急に眠くなった
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-30 00:52 | お仕事

名古屋城

d0172650_741394.jpg


d0172650_7414082.jpg


d0172650_7412592.jpg


地方に行ったら
できればお城には登って
景色を見たい
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-29 07:51 | 日々の事

嫌な事

d0172650_0475360.jpg


後から思うと嫌な時間だったと
凄く落ち込む時がある
それは駄目な自分のせいだ

もう忘れないように
そして同じようなことが起きないように
気をつけなければいけない

同じような気分の悪い朝は
もう懲り懲りだ
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-29 00:53 | 日々の事

平塚アリーナ

d0172650_1373315.jpg


この日は突然ストロボSB-600が発光しなくなった
久々のトラブル
予備のストロボは車の中
その車はかなり遠くに停めてあったので
取りに戻る時間もなく

自然光の入る場所で撮影できてよかった
こういう場所のホワイトバランスは取りにくい
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-21 13:12 | 日々の事

CATレディーストーナメント

d0172650_12284762.jpg


昨日はゴルフトーナメント撮影
今年は天気もよく
箱根に吹く風も気持ちよく
いい感じでした

優勝は全美貞選手
スタートのティーグランドから
気合い十分で優勝のオーラが出ていました
スポーツは気持ちのコントロールが大事な気がします
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-20 12:33 | お仕事

おみやげ

d0172650_10501784.jpg


小学校4年のときに
林間学校でいった御岳山
なんでこんな物買ったのかわからないけど
その時買ったおみやげが捨てられないで
いまでも残っている
手作りの笛になっていて
吹くとふぉ〜とフクロウの鳴き声
だいぶ昔の事を少しだけ思い出す
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-17 10:58 | 日々の事

メンテごはん 笠井奈津子著

撮影を担当させていただいた本です
メンテごはん 笠井奈津子さんのレシピ本ができました

笠井さんは 「甘い物は脳に悪い」の著者です
食べる事、生きる事にとても丁寧なお考えの本だと思います

d0172650_16423568.jpg


この本のお考えを実践的なレシピ集でまとめた本です

d0172650_16435338.jpg

d0172650_164483.jpg


メイキングムービーはこちら(ちょっと音が大きいです)


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-16 16:48 | お仕事

夏の野菜

d0172650_11124992.jpg

d0172650_11132269.jpg


収穫が終わりになる物もあります

カボチャは生ゴミの堆肥の中から発芽
生命力があるのかすごく大きく実がなりました
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-13 11:15 | 畑の話

福島

d0172650_10171953.jpg


この深い緑が放射線によって
汚れてしまったのかと思うと
重苦しい気分になります

風評被害で観光が成り立たないのは大変困った問題だけど
何も無かったように考えるのはもっと問題だと思います
実際に福島に観光に行って
この問題を感じてみるというのはどうだろう?
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-07 10:26 | 原発

夏の旅

d0172650_2338165.jpg


下郷の喫茶店でコーヒー
期待していなかっただけに
美味しくて良かった

外は気温がぐんぐん上がってきたけど
都会のそれとはちょっと違う

あー
世の中は夏休みなんだなー
大滝詠一が流れてきて夏を実感
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2012-08-05 23:41 | 日々の事