<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芽が出る

種をまいて
芽が出てくれば
誰でも嬉しい気分になる

この小さな始まりから
ひと月もすれば
ピーマンや茄子ができるんだから
本当に強いのは
人間よりもこの植物なのだろう

d0172650_8584066.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-30 08:58 | 畑の話

咲く花もある

d0172650_21535584.jpg


冬の間に
小さく刈り込んでいて
もう花が咲くとは思っていなかった

野菜の小さな芽が出るのを気にしていたら
こんなに咲いてる

あー
気がつかなかった
ハッとした

なんだか
すべてが新しくて
始まりのきれいな花が咲いているように思った
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-18 21:57 | 日々の事

吉野川河口にて

d0172650_22133680.jpg


徳島ロケ終了
フライトまで時間があったので
温泉を探し
ラーメンを食べて
吉野川の河口をカーナビに入れる

川と海が混じり合う場所か
いや
海の始まりの場所というべきか
自然の力に圧倒される
風も目をつむるほど強い
自分の存在の小ささに
改めて気がつく
温暖な四国の町のすぐ近くに
強い大きな自然があるのだと
記憶にとどめた
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-11 22:20 | 日々の事

畑仕事はじまる

d0172650_16321478.jpg


2年熟成の堆肥
ミミズが一杯になりました
そこにぼかし肥料をいれて畝を作ります

思わぬ段差で転ぶと怖いので
装具履いてビニール巻いてます

d0172650_16341152.jpg



ジャガイモはこんな感じです
他の畑の比べるとかなり小さいけど
比べてはいけません
自然に育てているので
少し育ちが遅いのは気にしない
土を寄せ追肥しました

d0172650_16345742.jpg


これから忙しくなります
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-08 16:36 | アキレス腱

リハビリ2

d0172650_23524998.jpg


5月2日
いきなり装具無し両足の靴で出発

d0172650_23541067.jpg


バスで駅まで鶴見線に初めて乗ってみる

d0172650_23552428.jpg


終点は海だけの駅

しばらくうろうろ歩いてみる

d0172650_2356632.jpg


海の端を眺めていいじゃんこのショートトリップ

d0172650_23575857.jpg


国道駅で降りてみる
すっかり時代が止まってる

ここから歩いて鶴見駅までリハビリ
スナップしながら

d0172650_23584391.jpg


そして
空を見ると初夏の午後4時30分
あー
またどこか知らない国の知らない町で
こんな空を眺めてみたい
旅をしたい

d0172650_23591791.jpg


それで今日のリハビリのご褒美
鶴見の「のんき」というもつ焼き
いい感じの店
あーリハビリ楽し

d0172650_005434.jpg


歩かないと筋肉がつきません
この感じだと
復活は早い!
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-04 00:04 | アキレス腱

リハビリ

d0172650_1255677.jpg

4月30日
少しでも歩く練習という事で一歩を踏み出したけど
家の周りは坂が多くてまだ歩けない
そこで近所のショッピングモールの屋上を
買い物カートを押しながらのリハビリ
風は気持ちいいけど
他の人から見るとちょっと変だろうな

5月1日
d0172650_130734.jpg


アキレス腱の保護のサポーター購入
付けていると安心感がある
家から菊名駅までビデオの返却に歩いていってみる
往復40分
坂もあったけどなんとか行けた。一脚杖は必要
歩いているうちに筋肉がついてくるだろうと思う

なんだかもどかしい
治っているようでうまく歩けないし
ちょっと怖い時もある
気持ちをうまく調整できない日々は続く
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-05-02 13:04 | アキレス腱