<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大江戸日本酒まつり 

神田明神で行なわれた
第一回大江戸日本酒まつりのスライドムービーが出来ました
お客さんとスタッフが日本酒を真ん中にして
楽しい時間を過ごせた一日でした

次の日まつりの後の寂しさがじんわり来ました


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-21 11:20 | movie

心に残るラーメン2

d0172650_12275947.jpg


d0172650_12281084.jpg


高崎 清華軒

チャーシューメン 住宅街の中かなり分かりにくいお店
正統派のラーメン
シンプルで麺が美味しい
手打ち麺をいただきました
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-19 12:27 | 呑む、食べる

東横線

d0172650_12245064.jpg


東横線で渋谷に行く事がすっかり減りました
なんだかごちゃごちゃして
あちらの都合で歩かされてる感じが嫌です

新宿三丁目の伊勢丹あたりの方が
本屋も寄席も立ち飲みもあるし
いいんじゃない
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-18 12:26 | 日々の事

心に残るラーメン1

地方のラーメンで
これは美味しかったなーと
思い出すのを
覚えておくように

山形県 酒田 新月
ここはラーメンに情熱を感じます
僕は東北のラーメンがいいなー



d0172650_151734.jpg


d0172650_151255.jpg

[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-16 15:06 | 呑む、食べる

お寿司始まる

d0172650_22144173.jpg


そういえば
小学校の卒業文集では
将来の夢をお寿司屋さんになりたいって書いてたし
まあ女の子がケーキ屋さんになりたいのと同じだけど

そろそろ
本格的にお寿司屋さんをめぐる冒険に出ようと思う

また新しい好奇心が芽生えてきた
あとはお財布との相談だなー
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-09 22:18 | お寿司

大江戸日本酒まつり 

d0172650_233515.jpg


昨日撮影させていただいた
大江戸日本酒まつり
スタッフの熱意をしっかり受け止めてくれるお客さん
日本酒が真ん中にあって
いろんなものが繋がって
とっても楽しかった
撮影を依頼されてうれしいお仕事でした
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-07 23:06 | お仕事

秋のなすときゅうり

d0172650_1857352.jpg

d0172650_18571539.jpg


この時期でもなすは取れます
一時期駄目になったけど
根を切って枝を落としたら
また元気になりました

キュウリはなぜか
急に2本枯れてしまいました
ラジオで「キュウリは何の栄養もない」
と聞いてからなんだか複雑な気分です
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2013-10-04 19:00 | 畑の話