<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東戸塚で

「寿司屋と床屋ぐらい馴染のところを持っている」
そんなおっさんにならなければ
ということで
東戸塚で久しぶりに床屋に入ってみた

どこかいいところは無いかなーと
探していたんだけど
なかなかいいところが無い
床屋の親父がパンクヘアーだったり
店の子供が走り回ったりする店は
ちょっと入れない

その店は大きな木の看板で
気合いを感じた
まるで高級な寿司屋のよう
「いいじゃないか〜」と早速入ってみる

取材の後だったので町の話を聞くと
いろんな話が出てくる
あの酒屋はワイン似詳しくて熱い店だ、とか
あのスペイン料理のシェフは今スランプだとか
あそこの寿司屋は常連さんはいるけど、、、、とか

「町の話は床屋に聞け!」
町の事を聞きたければまず床屋で生の情報を集めるのもいいように思えた

カットが終わり
次はシェービング
あーこういうの久しぶりだなー
いいなーこれからも床屋に行こう
普段つけない整髪用もこの際お願いしてみた

すべて終わって眼鏡をかけてみたら
サンダーバードの人たちみたいな髪型になっていた
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-23 12:46 | 日々の事

YOKOHAMA

d0172650_1202185.jpg


寒いけど
シーバスで横浜巡りも悪くない
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-21 12:03 | 日々の事

放射線量と都会の電車

d0172650_12555352.jpg


電車の中にあるモニターに
毎日、福島原発の放射線量を表示して欲しい
まだ何も解決していないという
問題意識を忘れずに持っている必要があると思う
汚染水がどれくらい海に流れているのか
毎日知らせて欲しい

渋谷や新宿の大きなモニターにも同じように
放射線量情報を流して欲しい
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-20 13:01 | 日々の事

今呑んでいる日本酒

d0172650_13222022.jpg
d0172650_13222016.jpg
d0172650_13222006.jpg
d0172650_13222056.jpg

なんか王道だけどw
美味しいです

冷やしたのばかりじゃなくて
42度ぬる燗でやってます




[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-11 13:24 | 呑む、食べる

鶴見川

d0172650_11173080.jpg
d0172650_11172587.jpg
家の近くにも川が流れている
今日は寒い
夜は雪が降るかな


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-09 11:21 | 日々の事

免許更新

d0172650_10345445.jpg
免許更新
たまに見る怖い映画も
いい刺激になって
安全運転でいきましょう


[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-07 10:36 | 日々の事

あけましておめでとうございます

d0172650_10165452.jpg
今年もよろしくお願い致します






[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-01-06 10:19 | 日々の事