<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さよりは旬

d0172650_1041253.jpg


川崎のお寿司屋さん
ショッピングモールの中のお店
さよりは旬です

魚には旬がありますね
3月になると貝です

楽しみです
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-28 10:43 | お寿司

旅の寿司 大阪

d0172650_13312490.jpg

d0172650_1331053.jpg
d0172650_13303718.jpg


前回の大阪でお邪魔しました
松江 「鮨の間」に続き旅のお寿司

駅前には立ち呑み屋さんがいっぱい
かなりカジュアルな町でビックリ
京橋駅からアーケードをくぐり
2階に上がるお店でした

ここはお燗くださいと頼むと「神亀」
その他にもいい日本酒がそろっています
東北泉の雄町もいただきました

カウンター配膳する人は
お店の若い衆の方が何となく落ち着きますね
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-24 13:45 | お寿司

ガッカリの時もある

d0172650_13255921.jpg


d0172650_13262057.jpg


一度は通過しなければい
けないけど
近所のお寿司2件行ってみました
美味しくなーい

「刺身 オン ザライス 」にもなっていない
あと
当然だけど
清潔感の無いお寿司屋さんは駄目ですねー
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-24 13:29 | お寿司

市場寿司 川崎南部市場

d0172650_23401796.jpg


川崎にも南部市場というのがあります
国道一号線、横浜から多摩川を渡る手前
昔からここにあるけど買い物したのは一度だけ
そういえばお寿司屋さんもあるんじゃないか
という事で行ってみました

良く毎日お寿司食べられるなーと自分でも感心してます

さてさて
ん〜
なかなか厳しいお味
握りじゃなくてチラシとか穴子丼なんかがいいような気もします。
市場の脇にあるプレハブの建物だけど
お店の中は明るくておばちゃんが元気で感じがいいです。
お昼ご飯食べにまた行ってみよう
そして
今度は市場でお買い物してみようかな〜
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-21 23:46 | お寿司

市場寿司 横浜

d0172650_20294639.jpg


こうなったら寿司グラファーになるべく
毎日ランチはお寿司

そこで横浜にも市場がある事に気がつき
さっそく行ってみた

みなとみらいのビル群が近くに見える
小さな市場だけど東神奈川から入っていく道は
この先にある鮮魚の市場を感じさせる
大きなトラック、積まれた発砲スチロールの箱。

若い職人が握るお寿司
お醤油をハケでさっと自分で塗るスタイルは
いかにも市場の寿司屋

今度はゆっくりお酒を飲んでみたい
空いてる時間にお邪魔してみよう
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-21 09:29 | お寿司

曙橋のスタジオでちらし

d0172650_19371559.jpg


スタジオでの昼食
ちらし寿司
結構美味しかった
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-20 09:36 | お寿司

道後温泉 お寿司

d0172650_19203666.jpg


道後温泉の撮影が終わったのが11時過ぎだったのでやってるお店はこのお寿司屋さんだけ
一人前とビール
そのあとお燗1本
まあ観光地のお寿司屋さんです
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-19 19:23 | お寿司

国技館でオフィシャル撮影

d0172650_1245721.jpg


週末は国技館で桂由美先生のグランドコレクション撮影でした
ドレスは正面だけでなく横や後ろ姿も大事なので
撮影カットが3000枚を超えました

書き込みの早いコンパクトフラッシュの必要性
万能タイプのカメラ、スペックの高いPCなど
ハードな撮影にはそれなりの機材が必要です
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-19 12:11 | お仕事

松山寿司

d0172650_9591613.jpg

d0172650_9592067.jpg


旅寿司の一回目w
松山です
ちょっとシャリが小さい気がしました
仕事は繊細お酒は松山のものをいただきました
東京よりは安いかなー
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-03 10:01 | お寿司

松山

d0172650_9514724.jpg


松山は朝から雨
路面電車が見える
[PR]
by oshiyamatomoyoshi | 2014-02-03 09:52 | 窓の風景